川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

Forza Horizon LEのディスクエラー

長らく楽しみに待っていたForza Horizon(以下FH)。

去る10月25日についに発売したのだが、起動できるまでに

紆余曲折あったので、同じ事で悩んでいる人のために顛末をメモ。

 

リミテッドエディションのディスクはエラーする。

これは前作「4」でも経験済みだったのだが、今回も

同じ事になるとは思わなかった。

Amazonが相変わらず発売日に届かないので、ヨドバシで

発売日に1枚目を購入。しかしディスクエラー。

翌日、Amazonからやっと届くも、こちらもディスクエラー。

「4」と「Skyrim」はちゃんと動くし、ディスクに傷はない。

 

通常版を購入、あっさり動作する。

「4」の時と同じかと思い、試しに通常版を追加購入。

手元には3つのFH。終わってる、マジで終わってる。。。

まぁ起動したからいいけど。はっきり言って謎。

 

f:id:techlab:20121029000422j:plain

とりあえずSLS AMG購入記念写真。