川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

iPad手書き用に Jot Proを購入。コレは素晴らしい。

ここ最近ずっと使っていたBAMBOOのスタイラスペンが

へたってきたので、良いの無いかな〜と探していたら

Amazonでかなり評価が良かったので早速購入。

使ってみて思ったのは、ボールペンに近いということ

といっても実際のペンよりも滑りはスムーズな程。

心配していたiPad側の反応も非常によく文字もすらすらと

書けるのは少し驚いた。

 

構造上、ヘッド部分が弱いので取り扱いは気を使うが

キャップも付属しているので、そうそう壊す事も無いだろう。

ちなみにこのJotと合わせて試用しているアプリは「Noteshaelf」

というヤツで、オプションでスタイラス設定があり、

この Jot 用に感度を最適化出来るようになっていた。

 

これ一回つかったら、導通ゴムの製品には戻れる気がしないよ。。。