川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

USB ACアダプタを検討する

USB ACアダプタ、電気屋でたくさん売っているけど
実際のところ、出力のアンペア数はかなりの差がある。

電圧自体は5VDCで固定なので、アンペア数(=電流)が
大きい方が充電時間は短くて済む。

普通に売っている製品だと2000mAの出力のものが
最大っぽいので、この辺りを中心に良さげなのを検討。


4ポートで最大2000mAの製品。
注意点は4ポートの合計が2000mAなので、全てに充電機器を
接続すると、単純計算で1ポートあたり500mAになる。
なにより1000円を切る価格なので、お得感あり。

iBUFFALO USB充電器2A対応【iPhone4S動作確認済】iPad/iPhone急速充電対応4ポート ブラック BSIPA09BK

iBUFFALO USB充電器2A対応【iPhone4S動作確認済】iPad/iPhone急速充電対応4ポート ブラック BSIPA09BK


こちらも4ポート2000mA対応。ちょっとかっこ良いのが
いいならコッチも選択には上がるか。お値段少し高め。