川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

HHKB Lite2 for Mac を購入

去る7月に自宅のMacBookAir用に外付けのディスプレイを購入した。

最近までは本体と外付けのデュアルモニタ環境で使っていたが

実は外付けだけで良いんじゃないかと思い、設定を変えようとしたが

MacBookってクラムシェル(ノートを閉じた状態)でないと外付け

単体で表示出来ない模様。

 

閉じたらキーボードが。。。という流れで純正のワイヤレスキーボードと

迷ったあげくのHHKB購入。

 以前ウィンドウズ用にPro JPを購入したが、Liteって安いのね。。。

4000円程度で購入できるとは。ただスイッチが静電容量では無く

メンブレン方式なので打鍵感は割と普通。

ただ、個人的にはノートパソコンの浅いストロークが苦手なので

とても快適になった。

ちなみにOSX 10.9に更新しているが付属ドライバで問題なく動作している。