川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

PSVITA 左アナログスティック修理(ハード的に)

ちょっと前から2000型VITAの左スティックが勝手に入力されるという

不具合を起こしていた。

いままではそんなに気にならなかったが、DQH2をやっていると

あまりに酷かったので、下記の記事を参考に修理を行うことにした。

(ダメなら買い替えればいいか的なノリで)

 

PSVITAのアナログスティック修理 - 日々

 

実際に分解してみると、案の定というかなんというか

アナログスティック基盤固定用のネジが1本しか無い…。

ってかどう見ても不良品です。

 

とりあえず復旧したいので、近所のホームセンターで近いサイズの

ネジを購入して使用。

M1.7X3.5というのしか無かったが、無事に固定はできたので良し。

時間のある人はamazonとかで予め手配する方がいいかも知れない。

 

結果から言うと、勝手に反応することは無くなり無事に修理完了。

さっきまでの状態が嘘のようとはまさにこの事。