川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

2012-03-18から1日間の記事一覧

そして終わる日曜。

いやはや、やっぱ休みが週イチだと一瞬で日曜が消費されていくわ。。。しかし、今日はSKYRIMのコンプリートガイドも予約できたしまぁいいか。そういや、そろそろ妻が新潟から帰還する時間だ。 自由時間も終了が迫ってまいりました。さぁ、今日はゆっくり風呂…

Windowsでもシンボリックリンクができる、だと!?

Linuxとかでは割と普通に使われるシンボリックリンク これがWindowsでも出来るらしい。しかもVistaの頃から。。。シンボリックリンクとは平たく言うとあるフォルダ(仮にA)に別の場所を紐付けて あたかもAフォルダかのように扱えるという便利な機能、のはず…

出前一丁の中国版らしきもの「極辛豚骨」

今日は休みだったので、自宅でまったり。 妻も居ないので、昼飯はどうしようかなと思っていたところ お土産でもらった出前一丁を発見。 パッケージ。こいつはなかなか美味そうだぜ。。。早速調理する。ソルトが見張っている図。 3分程煮て完成。見た目は思っ…

はてなブログが利用可能になっていますが。。。

プロフィールを色々いじっていて、ダイアリートップに戻ったら はてなブログが使用可能になっていた。ちょっと使ってみるかと思ったが、記事の移行方法がよくわからず。 とりあえず、ダイアリーで続けてみるか。移行方法分かる方、コメントお待ちしておりま…

この春、OSSの勉強はじめます!

今週のお題「この春、○○はじめます!」ということですが、中々忙しくてダメですね。 まぁ、忙しいからってのは言い訳でしかないんですけど。強いて選ぶとしたら、来年度はOSSの勉強に注力したい。 出来ればジョブで使えるようなチャンスも作ってみたい。あ、…