川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

2013-01-01から1年間の記事一覧

HHKB Lite2 for Mac を購入

MAC

去る7月に自宅のMacBookAir用に外付けのディスプレイを購入した。 最近までは本体と外付けのデュアルモニタ環境で使っていたが 実は外付けだけで良いんじゃないかと思い、設定を変えようとしたが MacBookってクラムシェル(ノートを閉じた状態)でないと外…

ミリオンバンブー剪定+株分け

2年程前に引っ越し祝いでいただいたミリオンバンブーの 鉢植えが伸び放題になっていたので剪定。 基本的に、当時の編み込み部から上をバッサリでOKらしい。 結構大変な事になっているが。。。 さっぱり。若干寂しい感じになっているが、すぐ伸びるそうだ。

久々の秋葉原、そしてPペリ降臨!

今日は仕事帰りに秋葉原をブラブラ散歩してきた。 いつも通り中古PC屋やらなにやらを見ていたら 中古USBマウスの箱の中に密かに欲しかったlenovo(IBM)の マウスを発見!新品だと3000円くらいするので迷っていたが 200円(!)ならとりあえず即買いということ…

【PS VITA】DoA5+ とりあえず購入したが、これば良いソフト

PSO2を絶賛プレイ中の中、3/20にDoA5+が発売された。 正直PS3版と比べて、どんなもんなんだろうと言う不安もあったが プレイしてみると、ほとんど遜色無いレベルで驚いた。 しかもトレーニングはPS3よりも充実していると言う。。。 特にコンボトレーニングは…

【PS VITA】ファンタシースターオンライン2、待ってたよ!

つい先週まで仕事が立て込んでいて、またも更新が滞ってしまったが ゲームの方は先月28日に発売した「PSO2」を絶賛プレイ中である。 携帯機には珍しく、完全オンラインタイトルなので、無線LAN環境または VITA自前の3G回線が必須。 まぁ、昨今のチート蔓延を…

本日のミッション、猫のトイレ掃除

今週末は久々に土日の2連休だった。 しばらく洗っていなかった猫のトイレを掃除することにした。 こんな感じで一回分解してからパーツごとに水洗い。 写真は洗った後の状態だが、ちょいちょい洗わないと結構汚れる。 猫はキレイ好きな生き物なので、トイレが…

【DOA5】フォトをFacebookで共有出来るようになってた!ナイス!

今日は仕事が早く終わったので、帰りに近所の本屋で DOA5ファイナルガイドを購入。 内容は主にバージョンアップでの変更点について。 相変わらず詳細なデータが満載で初心者の私には持て余すレベル。 そんな中、アップデートでアルバムの画像をFacebookで共…

久々に早めに帰宅。DOA5も久々。

このところ仕事が大詰めで忙しく、なかなか家でゲームをする 時間がなかった。 ファンタジーライフにしても、残っているのは伝説埋めなので いったん放置中。 久々にDOA5を起動。買い忘れていたサンタパックの残りと パラダイスパックをとりあえず購入。やっ…

ツムラのくすり湯を購入。この効き目は凄い。

最近ぐっと冷え込みが厳しかったため、近所の薬局に行ったときに 試しにと購入してみたが、コレが思わぬ大当たりだった。 まだ使い出して数日ではあるが、体が芯まで暖まって湯冷めもしにくい 感じがする。ゲームしすぎた時の背中のハリとかも緩和されて助か…

平和な休日出勤。のハズが。。。

今日は成人の日で公休だったが、片付けたい仕事があったので 休日出勤した。 朝出かけたときは雨で「寒い上に雨はキツいな」と思いつつ電車へ。 菊名をすぎた辺りから雪っぽいものがチラチラ見えだして みなとみらいに着いたときには雪が吹き荒れている始末…