川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

【ドラゴンズドグマ】オフラインのウルドラゴンを撃破

エバーフォール巡りも徐々に起動に乗って来て

そろそろウルドラゴン行ってみるかという事で挑戦。

 

カサディスの村の奥の浜にあるリムとエバーフォールの

慟哭の間の2つのアクセス方法がある。

どちらもオンライン状態で挑戦するときつかった。。。

XBOX版はやっぱユーザー少ないのかな。

 

そんな事もあり、いったんオフライン状態で再挑戦。

Lv70程であったが、結構ゴリゴリ行ける。

職業はアサシンで修羅奮迅程度の状態だったがなんとか撃破!

 

なんと言うか淡々と弱点部位を破壊する作業って感じ。

各種回復アイテムをしっかり持ち込んでおけば安定しそう。

 

ちなみに弱点部位は発光しているので、見たら大体分かる。

あとは大体の位置で張り付き攻撃をするか、弓で狙えば良い。

しばらく攻撃すると、弱点部位が光りながら崩壊するので

次の弱点へ移動するべし。