川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

ARCHISS I-T Touch AS-KB91C(青軸)購入した!

最近は仕事と世界樹4で忙しくブログ放置気味なので反省中。

仕事でずっとHHKB Pro2 JPを使っていたのだが、最近もう少し

キータッチの軽いキーボードが無いかな、と探していたところ

  • FILCO Majestouch
  • ARCHISS AS-KB91

この辺りの一騎打ちになっていたので、秋葉原のソフマップにて

実機を触りながら検討すること30分ほど。

FILCOはスペースキーが各種レビューで言われている通り少し

緩いというか、カチャカチャする。

結局、作りもよく安いARCHISSに決まったのである。

あとESCキーが赤いのもかっこいいし。

 

とりあえず、1日仕事場で使った感触は良好。元々あまりキータッチ時

に力を入れない方なので、青軸は非常に良い。音もかなり良い。