川崎で暮らすSEの日記

川崎在住のSEの日記。愛猫もときどき出演。基本は趣味のゲームやらなにやら。

BLU GRAND X LTE をモンスト専用機として使ってみる。

以前より気になっていたBLUの「GRAND X LTE

先日、購入してみたので早速モンストをインストールしてみた。

 

ネット上で調べると、RAM1GBだときついとか

クアッドコアだときつい、といった情報ばかりだったがYOUTUBE

モンスト動かしてる方がいたので、試したくなったのである。

 

結果から言うと「気になる程度にもっさりだが十分プレイ可能」。

LINEをからめたマルチなども試したが、マルチ部屋への参加時に

かなり時間がかかるが、一回入ってしまえばゲーム中に落ちるとか

フリーズするとかいった現象は見られなかった。

 

あとは、覇者の塔36階とか封印の玉楼ビンゴ画面などの重い画面で

どのくらい動くのかが気になる。

バッテリーが2400mAhなので、電池の持ちが気になったが、

余計なアプリを入れていないせいか、思いのほか減らない。

 

【良かった点】

・とりあえず機器代が安い。

・Android7.0(気分的に)

・思いのほかエラー落ちなどはない(現状)。

HUAWEIのP9より音量調整が細かくできる(通知音が静か)。

 

【気になる点】

・全体的にもっさりしている。

・引っ張っているときに方向の微調整を拾わない時がある。

・グッジョブ操作のときダブルタップを拾わない時がある。

・(追記)LINE等他アプリに切り替り時にモンストが再起動すること。

 

【実際に動いている様子】 

・準備中です。